この三連休はお出かけしていたので、G37_IPL計画はお休み・・。
ここのところ、Facebookの「いいね!」でやたらBattlestar Galactica: Blood and Chrome のお知らせがあるので、気分転換も込めてギャラクティカのネタをさらっと。
関係者でも何でもないので詳細は分かりませんが、Blood and Chrome ということで、アダマ提督の若かりしころのおはなしを作ってますよ、とでもいったところのようです。
本国では、Capricaというそれより以前のお話をドラマ化されていたようですが、あまりにも地味で人気がなくシーズン1であえなく終了とか。確かにギャラクティカにしても自分的にはシーズン1と2のみが楽しめたものの、3と4は彼の地の宗教色が濃くて正直東洋人には「?」となっちゃいましたが、でもちゃんと収束させていただけたのは大変ありがたかったです。
YouTube
YouTube
YouTube