Razor


Battlestar Galactica: Razor - Trailer

今、シーズン1から見直してシーズン2まで見終わった状態です。

シーズン3を見始める前に、未見だった「レイザー」を観たことによって、ペガサスのケイン提督の自分が感じる冷酷無慈悲な背景が少しばかり理解ができ、もしシーズン2だけではそのケイン提督のシックスに対する残忍さは、到底理解のできるものではなかったといえます。

 しかし、もう一度見直してみると理解のできる部分と、やはり謎がより謎として深まってしまう部分を上手くかみ合わせた見せ方は、凄く脚本が掘り下げられているのだろうし良作の証だと思えます。そして、今なおシーズン2を見直して引き込まれ唸る場面が多々あるのには驚かされます。

 

ところで、既に違うことに感づいておられる方も居ると思いますが、はてなダイアリーからはてなブログに住まいを変えています。

来年でダイアリーの更新を終えるらしく、はてなからはブログの移行を推奨しているようなので、「エイや」と操作したものの途中のメッセージをキチンと読んでいなかったので、タイトルが全滅です・・。

それにユーチューブがリンクしていないしグダグダですが、面倒なのでこのままと致します・・。