いつから始めたのだろう?
昨日のコンテスト締め切り日に何とかデータを送付することができ、一件落着です。
始まりはFusion360を使いたい、という思いを具現化するために選んだ立体テーマ。まぁ深い意味はあまりなかったのだけれど、宇宙戦艦ヤマト2199ガミラス軍の空間艦上攻撃機として登場していた<スヌーカ>です。
始めるときには、この他に<デバッケ>と<ドルシーラ>をトライとは思っていたものの、今はもうやりたくもないのが本音なところ。
しかし、そんな思いとは別にこのFusion360の良さを体感、多分以後のモデリングではライノセラスを使うことは減っていくのが濃厚です。取っ掛かりはかなり癖があるものの、分かってしまえばその良さを享受できる側面が多いです。
皆さんも是非使ってみては如何でしょうか?