大きな流れとしては峠を越えることができたように思う。
まだ予断を許さない状況だけれど、FUSION360のクセ及び出来ることと出来ないことの分別を、自分自身が取得できた部分が大きいように感じる。
ここで一番悪戦苦闘をしたのが、主翼と尾翼部分の3次局面というのが想定外でお笑い種・・。当初「スカルプト」でトライしてみたものの、どうも思ったようなシャキっとした形状が再現ができない為にエッジを追加すると、今度は調整に難儀してくる悪循環。
で、結局大まかな形状をFUSION360で作製したものをライノにインポートして修正したものが添付画像也。
前回も言っていたように、そういった意味ではやはりライノの方が柔軟性があるように思えるのだけど、まだまだFUSION360を使いこなせていないのかもしれない現実にビビる次第・・。
というか、やはり良いとこ取りをしてデータを作製というのが、今後のスタンスになりそうだな。