ホイールを除いてデータのソリッド化は済みましたが、この一連の連載もちょっと飽きてきたかな・・。
それに、自分の中では進捗している状況を把握しているものの、絵面としては変化に乏しく今ひとつソリッド化の説明が出来ていないように思われるので、その補足説明をしてみようか、と(それって何様のつもりか・・)。
左図は中央部よりバッサリ輪切りにしたモノです(なお再ソリッド化の関係上バーティカルフィンの部位や一部分が別パーツとなっています)。
当然面が繋がっていない部分には、このような警告を表すピンク色のラインが表示されるわけですが、最後の最後にこのラインを見てしまうと戦慄が走ります・・。
またそういう場所に限って修正が困難だったりするのです・・。