そう言えば、タワーレコードには限定商品があり過去にもお世話になったわけですが、HP上には「タワレコ良盤発掘隊」というアイコンがあり覗いてみると「おぉ!」というアイテムが。
そのひとつが今回購入したアジムスのセカンドアルバム「涼風」
アマゾンやオークションでは高値がついていたのですが、2年前にCD化されていたとは知らなかった・・。なお、山下達郎さんが言われていましたが、ここ数年日本のみで最新のリマスター技術を含めた良い音源のCDが怒涛の如く発売されているらしいのですが、ご当人曰くパッケージとして世に出る最後ではないか、と危惧しているとのこと・・。
そう言われると買わなくちゃ、とまた別のあほうの衝動が・・。
本アルバムはタグにも書かれていますが、クロスオーバーイレブン初期のOPとEDが入っておりちょっと貴重かな?なお、個人的には2曲目の「鷹は蠅を食べない」 Azymuth - Águia Não Come Mosca (1977) - YouTube がよろしいか、と。