先日、お仕事でお会いした方から「ライノセラスプラグインでT-Splinesを知っていますか?」という質問がありました。
残念ながら存じ上げなかったので、素直にそう返答をしたもののやはり気にはなる・・。で、自宅に帰って調べてみると何と凄いプラグインではないか!
既に4年ぐらい前には発売されていたにもかかわらず、そうとも知らずにご丁寧にサーフェイス・コマンドで複雑な面を作っていた自分がお笑い種・・。
簡単に言ってしまえば、ライノセラスでポリゴン操作が出来るというありがたいプラグイン・ソフト也、何てこった・・。
上記のレンダはお仕事のために全体像をお見せできませんが、そのボディラインの複雑な面構成に泣かされたものが、このプラグインを使えば事も無げに制作できたのかと思うと・・。
これを入れることによりライノセラスの機動力もかなりアップ、末永くお付き合いしていきたいアプリです。