何ら年賀状に着手していない現実・・、。あの(って、どの?)写真を加工して印刷するまでに4日くらい、その上宛名を手書き(きたない字)にこだわっている馬鹿さ加減で、25日投函は絶望的・・。

言い訳はさておいて、思い出したようにメトロキャブ。
2点ほどグラフィックが完成していないなれど、とりあえずはめ込んでプリントアウトしてみると、案の定潰れて何が書いてあるのか分からない始末(失笑)、でも当人それで満足しているので良しとする。はめ込んでみたら色が付けたくなるのが人情で塗ってみるものの、やはりそこは立体的に塗りたくなってキコキコ・・。結局まだ色塗りは完成しておりませんが、年末年始に実家へ帰ったときにでも進めてみるつもり・・。
手で描くアナログも楽し、イラストレーター・フォトショップで描くのも楽し。はたまた、今水面下で進めているモノを3DCADでコネコネするデジタル処理も楽し、そして手で作るプラモや立体物も楽し。これらは、時と場合によって使い分けたり、また上手くミックスすれば有効な手段となってくれるのでしょうが、結局のところ、どれもが中途半端になってしまう自分が悲し・・。