いや、BJのことなんですけど・・・。

高校生の今時分と言えば、読売テレビ22時から「知られざる世界」そして大阪ガス提供で22時半からこのBJを観ておりました。前後作には確か「600万ドルの男」「バイオニック・ジェミー」「ジョン&パンチ」とか放送されていましたっけ。特に「トラック野郎BJ」では、ロボ保安官のご登場に、いつも期待しておりました。映画「トランザム7000」のバンディットとジャスティス保安官の関係に近い?キャラクターで、結局最後は・・・、というオチでしたがね。
まぁ高校生ということで、バイクやクルマに興味が湧いてくる時期。特にカーチェイス等が出てきてくれたら何でも最高、という単純な年頃でもあり、その関係で「トランザム7000」「キャノンボール」「バニシングシリーズ」「ブリット」「フレンチ・コネクション」「ゲッタウェイ」「ブルースブラザーズ」「大都会パート3」等々を好んでましたが、どうもあと少し物足りない展開。なので「ザ・ドライバー」が今でもカーアクション映画ナンバー1となっております。(って、単にハードボイルド好きなだけやん・・・)