多分普通の方より多く、マニア・オタクと呼ばれる方より少ないプラモデルのストックでしたが、昨年からヤフオクで処分しまくり、かなり身軽になってきた今日この頃。
そうなってくると、今後自分が選択するべき方向性が見えて来て、あれもこれもとコレクションをする必要が無くなってきて、とても気が楽になってきちゃうのが面白い。
ということで、プラモデルの購入についてはFJ20型エンジンを搭載しているスカイラインRSとシルビア/ガゼール系に絞られてくるわけで、それ以外は必要無し。凄く単純明快。
これはプラモデルだけではなく、その他の生き方にも応用できるわけで、あれもこれもが無くなりシンプルになるのが心地よい新年です。
が、マズいのは、実車スカイラインRSがちょっと欲しくなってきている自分が居ること、かな・・。