ここのところDR30を見る機会があり、それに伴って搭載されているエンジンにも自然に興味が湧いてきています。
またかなり以前アオシマのキットがボンネットを開く仕様になっているにも関わらず、ナゼか中身が無くすっからかん。ということからムリにRB26エンジンを搭載する、という行為にも及ぶ顛末記も。
アナログな気分・・ - Have a better one !
それ自体がまだ放置中ですが、最近そのアオシマのキットにエンジン付きがあったことが判明。少々お高いキットをオークションで落札、それを元に自分の拘りのデータを構築、光造形の3Dプリンターにて出力するバカな考えが暴走中・・。
しかし、このエンジンも調べてみるとインタークーラー付と無もある?ようですね・・。そのインタークーラーもRB型のような大型ではなく、結構コンパクトなんだ・・。