ようやく「ひゅうが」を間近で拝むことができたものの、やはりデカい。
なおその大きさにもかかわらずイージス艦「あたご」のように、艦橋の部分がべこべこと波打つことなく、表面が非常に丁寧に仕上げられています。
しかし台風の影響か蒸し暑く、一気に夏が来たような真昼間の見学に、子どものように日焼けしてしまう自分に失笑・・。
で、艦体の写真を撮影したものの、それより自分的に滅っ茶気になったのがひっそりと駐輪してあったあずき色の自転車群。
「なんじゃこりゃ」としげしげ眺めていると、それぞれに「公用車1」「甲板海曹」等々のラベルがリヤフェンダーに張り付けてあったので、「まさか・・」と思ったらありました「艦長」用。
なんかハイテクの護衛艦にちょっとレトロな感じのこれが載せてあると思うと、何となく和むやん・・。
あとこの横に同色のリヤカーがキチンと並べられていましたが、これもまたええ味を出してましたね。