まさかこのような日が来るとは思いもよらずちょっとビックリ・・。
RACERS編集部の心意気に感謝するばかり・・、手頃な価格にもかかわらず毎回心憎い内容と相まって貴重な雑誌です。
NXR750初期型のNT5Aはその昔、某静岡のメーカーさんからキットが発売され、今も断捨離から逃れたブツとSHUNKO MODELSさんのデカールのフォローもあり、いつでも組み立てられる用意ができています。
しかし、今回の詳細な写真は後期型のNT5Dがメインとなっており、もしかしてこの展開は自分にモデルを作れという悪魔のささやきなのでしょうか・・。
ずぅ〜っと、KTMのマシンやXRを作りたいという思いがあったものの、原型を手掛けている友人やバイク仲間からは、「オフ車なんてちょこっとしか売れんよ、売るならCB400Four やマッハなんかの旧車っちゃね」
というご回答が・・。
まぁ仰るとおりオフ車なんて売れませんよね・・、それでもやりたいなら自己満足でやって阿呆をさらすしかないわけね。
そういった意味でも今回のRACERS編集部の男気には感服いたしました。
Gilles Lalay présente la Honda 750 NXR du Dakar 1986 - YouTube