以前 Scott Robertsonさん - Have a better one ! 取り上げていたペーパーバックが、ようやくアマゾンから到着。アマゾンに発注する前に、梅田のジュンク堂紀伊国屋、それに開店したばかりの、マルゼン&ジュンク堂の洋書コーナーに赴くもさっぱり・・。で、ポチっとしてから届くまでに、一ヶ月くらいかかったでしょうかね。
でも内容は、それを充足してくれるかのように、心地よく濃厚。デザイン不要論も囁かれる昨今ですが、それを凌駕してくれるかの如く、元気を貰えるパワフルさ。
しかし、先日幼馴染のツボとの会話から、「その心地よい(男子風に言えば、カッコイイ)意匠にも、黄金比のような比率は絶対ある筈だ。」と言われ、それは今後自分やインダストリアルを生業とする面々が、応えていかなければいけない課題でもある。と、柄にもなく薄っぺらな脳みそで思い巡らす次第・・(あ、フリーズしてる)。

こちらは、ナカジマレーシングのHPからダウンロードできる、ペーパークラフトのデータを元に作成したHSV-010GTですが、結構難易度が高かった・・。
暇つぶしで作ったわけでもなく、先日募集のあったナカジマレーシングのカラーリング用の3面データがあるので、いっちょ3次元データでも作ってみましょうか。ということで、その形状把握のためにこしらえた次第。
でもこのHSVクン、フロントとリア回りが、かなり複雑な面構成をしとりますなぁ・・。