I 氏と別れた後は、一路とある撮影跡にまたまた赴く段取り。昼食は環八通り沿いのデニーズ、歩いて行ける距離だったのだけれど、 I 氏のご好意で世田谷体育館までクルマで送っていただきました。再会を希望しつつここでお別れ、「ありがとう」。

さて、去年の夏にも来た場所ですが、前回は先を急ぐあまり、自分としては撮り残してしまった場所が多々あり(と、言いつつも今回もかなり撮り洩らしておりますが・・)なので、再チャレンジです。左が全景で、右が多分体育館の更衣室?へ入るための、地下へ降りる階段の近影。この場所で、ウルトラマンAの第1話が撮影されたようです(というか、アングルが逆じゃぁ)。
金曜日の長閑な16時、テニスに興じるヒトや、小さな子どもさんを連れたお母さんたちで、ユックリと時間は流れておりました。そこにカメラを構え、建物を撮る変なオヤジひとり・・。
そんな奇妙な余韻を残しつつ次の場所、富士見坂へ。
この場所は最近気付いたもので、マックロディを作るために参考にした画像が、偶然特徴あるこの急な坂道を捉えておりました。またここは、色々な番組でも使われており、「俺たちの旅」第1話も、ここで撮影されていたようです。
アポロニアンさんには、「それの何が楽しいの?」という突っ込みを入れられましたが、もう少しお付き合い願います・・。
つづく