年末に偶然見てしまったダカールラリーの映像から、何となくあのレプソルカラーの、ビックオフローダーが気になっておりました。で、脳内イメージで1/12キット化計画が発動。とりあえず、まずタミヤのNXR750を入手。果たしてこれが使えるか否かは、まだ現時点では分かりませんが、最悪ホイールもしくはオフロード用パターンのタイヤが使えるのではないか、という甘い読みをしています。
今月の頭、何気に古びたとあるプラモ店に入ったら、何とRZV500Rがあ〜るじゃありませんか!ということで、ご購入。それ以外にも、かなり古いキットもあったので、ボチボチ買っていければ良いな、と思う今日この頃。



現時点にて、レプソルカラーで参戦しているのは、どうやらKTMのようだ、ということが分かってきた上に、車種は「KTM 690 RALLY」であると判明。現在資料として有効なのは、「フリーライドマガジン」のVol013号のようですが、これも果たして何処までの写真が掲載されているのか、買ってみなければ分からない、というかなりリスキーな状況です。
でも、日本のメーカーが参戦しなくなって、かなり寂しい状況ですが、何せ日本国内では、1980年代のピーク時から売り上げ台数が1/8に落ち込んじゃった、という現実を鑑みるに、参戦はかなり厳しいですよねぇ・・。