昨日、気分転換に大阪市内へ。主な目的は「ねじ総合カタログ」の入手だったわけですが、ナ●●ネジさんの店員さんに、まんまと嵌められ?ました。曰く「当店では扱っていないが、ジュンク堂書店もしくは旭屋書店の量販店で扱っている」とのこと。その後日本橋まで出てきたので、ナイト2000をキッズランド本店で、と。「アレ?無い・・・」カールはあるのですが、キットが無い・・・。やはり初回限定のスキャナーユニットは完売か?焦ッ。その足で梅田ヨドバシへ、やはりカールはあるもののキットが無い。落胆、やはりあぁいった商品は当日に買っておかなくちゃ・・・。その重い足でジュンク堂書店へ、専門書コーナーでねじカタログを探すものの見当たらず、書店備え付けの検索エンジンでも「該当なし」の結果。店員さんに尋ねると親切に対応してもらったものの、現在は扱っていなくてねじ組合のネット販売のみとの返答でした。あぁ、残念。ダメ元で旭屋書店へ、やはり結果は同じ。
帰り道、大日のイオンを通りかかったので、晩飯の買出しついでにジョーシンへ。で、プラモコーナーに「K.I.T.T」が1個無事ありました。以前にもワンフェスの追い込みで、シリコンが不足したときに唯一あったお店、何かと期待に応えてくれるお店です。