来週末の24日に、タミヤからR35_GT-Rの発売が決定。ということでテンション久々に ↑

(画像引用先/タミヤ模型HP)

またタミヤの商品にしては久々のエンジン付、ということでテンションもマキシマム ↑↑・・・。でも現実の喜びなんて、そうそう続くものではないものです・・・。えぇ、何気に今日ジョーシンに立ち寄ってみたら、テストショット?のGT-Rが展示してありました。「オォー!やっぱエンジン付は良い!・・・じゃん??」が、次の瞬間「ゲェ〜!!」。悪夢じゃ〜、先日のマークⅡの如く、シリンダーブロックの途中から下が無いぃ〜。
ま、一体成型でほぼ完成されているのは凄いのですが、何かが淋しい・・・。逆に捉まえれば組み立てやすさを優先した、という部分でユーザーの間口を広げているのでしょうが、ここまで丁寧なモールドを施しておきながら、途中からスッパリと無いなんて・・・。これは資料とにらめっこしながら、途切れている部分を作りなさい、と小生に訴えかけているように思えます。その上追い討ちをかけるような止めが。あのぉ、エッチングパーツ込みで購入したら、5.000円超えるんですけど・・・。(シクシク)