16日の日曜日に鈴鹿サーキットへ。例年ならば、強風や雪が降ったり紫外線で顔が真っ赤になったり、と散々な目に会うのが恒例。しかし、今年は穏やかな風とぽかぽか陽気でレース観戦には絶好の天気。またニッサンが新型GT-R投入と、ネタには事欠かない様子。が、終わってみればGT-Rの圧勝と、レースとしては面白味に欠けていたのもまた本音。

レース以前には、エプソンがカラーリングの応募をしていたので、頑張ったものの選外・・・。これが実力か?しかし、実際やってみて思うのは、フロント回りは何とでもなるものの、リアのタイヤハウス回りの処理が、非常に難しいという現実。それを鑑みて色々なレーシングカーを見ると、やはり皆さん悩んだであろうラインがウネウネ。それを思うと赤黒のアドバンカラーは、秀逸でありまする。