この3週間ほど、お仕事で土日もない状況で四分五裂・・。が、やっとこさ日曜日に方が付いてひと息。
そんな中、YouTube を彷徨っていると添付の「Gran Turismo 1 - Like the Wind (Vocal: Pauline Wilson)」が目にとまり再生。ポーリン・ウィルソンさんはシーウィンドーのボーカリストというのは知っていたけれど、この曲ってあったっけ?というのが率直な感想。
ほぼゲームをすることのなかった自分だけれど、唯一20代の頃にプレイしていたのが「リッジレーサー」「レイジレーサー」そして自然な流れとして「グランツーリズモ」だった。
が、この曲は聴いた覚えがない・・。けど良いじゃん。まぁ安藤正容さんなんで当然なわけね。というか、ポーリン・ウィルソンさんを起用するセンスに脱帽です。
ポーリン・ウィルソンさんと言えば自分の中では、「Whatcha Doin」。YouTube
こちらは7年前のライブ動画のようですが、悲しみや苦しみそして喜びを歳を重ねる中で歌声の厚みとして表現されているようで、何だか胸熱です・・。Pauline Wilson - Follow Your Road - YouTube