この映像は以前に観ており、自分的にかなりグッとくる視点と構成に「このヒトにクルマの映画を作ってもらえば、かなり良い作品ができるのになぁ・・」と感じておりました。
そのまま忘れていたところ、先日 ↓ の動画を発見。
Motorhead // Heart vs Head 4K - motorheadmagazine.jp - YouTube
そこに、Director : Luke Huxham という名前が綴られていました(否、良く見ればどちらにも書き込まれているやん・・)。
Luke Huxham
風景は日本なんだけれど、ナゼかリドリー スコット監督の「ブラックレイン」の大阪の街を観ている感覚に近い雰囲気。でも、クルマが凄くグラマラスというか挙動がイキイキと捉えられており、監督のクルマに対する愛情が半端ないと感ずる次第(ターボ音やウェイストゲートバルブ音も効果的に使われている合間に入る流れる風景、しっかりツボを押さえられております)。
そこが自分の琴線に触れ、とても心地良い・・。