どこからどういった経緯であったのか今となっては知る術もないが、アジムスの「Last Summer In Rio」にたどり着いた。
まだまだアジムスで聴いていない曲があるんだと実感。
サラッと流れてくるキーボードとベースの音色、何だか凄く気持ちが落ち着く。そしてイマジネーションをかき立ててくれるじゃないか、なので迷うことなくアマゾンで取り寄せ聴き入る。
聴くヒトによっては、何だか抑揚がなく陰気くさく感じられるかもしれませんが、たまには如何でしょう。
しかし、リオデジャネイロの最後の夏って何時を指すのだろうか・・・。
追記(11/1)
友人のカイくんより、J.R.ベルトラミさんの訃報を先ほど聞きました、残念です。自分が間違って最後の夏って何時?と訊ねていたことが、まさかJ.R.ベルトラミさんにとっての最後の夏になるとは思いもよりませんでした。今一度「Last Summer In Rio」を聴き直してみると、なんだか自分自身にもの凄く染み渡ってきます・・。