エミリー・レムラーさん
残念ながらもうこの世にはいらっしゃいません・・。
その彼女と出会ったのが1982年の夏、確かスウィングジャーナル誌の評価で上位にランクしており、即購入。しかし、当時軟弱スカスカのクロスオーバーを聴いていた自分には、このアルバムはかなりジャズが色濃くて面食らっちゃった記憶が残っています。
Strollin' by Emily Remler - YouTube
しかし、あれから30年あまりが経ちこうして聴きなおしてみると、彼女のキラメキが怒涛の如く押し寄せてくる・・、いぃ。ま、それだけこっちが爺さんになれたってことなんでしょうかね。
YouTube
さて、ありがたいことにお仕事が中長期で忙しくなりそうな兆候が・・。このブログを含め諸々の趣味が止まってしまうかもしれませんが、ここで色々トライしてきたことが結果としてお仕事へと繋がってきているので、可能な限りこのブログでのトライは続けて行きたいものです。
でも、結局ぬか喜びだけで終わったりして(失笑)。