ブレラニアンの熱き思いは今、色々な意味でスピナー。
が、自分はその真逆を歩むことに・・。先日の特報以来、ヤマトモードにスイッチが入っちゃいましてね。そんなことを予想だにしていなかったのに、偶然ここでレンダリングを描いたことも少しは影響しているのか、と。
これまた特報とは関係なく、以前からサンタモニカのtakastyleさんと、玉盛順一朗氏の抜群の構図とイラストタッチについて、あぁだこぅだとメールでやり取りしているのも、色濃く反映しているように思う。
で、先日そのヤマトの同人誌を購入(上図)。玉盛順一朗さんは当然の如く、発行者の「むらかわみちお」氏のタッチも素晴らしい。あとファンである「カサハラテツロー」氏のカットも抜群。でも氏のコミックは殆ど見かけることがなく、中々入手できないんですけど・・。

そしてこちら。
古いキットのデカール、白色は黄ばみ蛍光ピンクは滲み使いモノにならず、といった悲しい結果に。そういったユーザーに、SHUNKOさんから救いの手が。
しかし、このキットもいつ完成させることができるのやら・・。