ちょっとした経緯があり、メトロのデカールを業者発注にしましょう、ということに端を発した話が、とんでもない暴走劇に・・。
いや、そもそも元データをスキャニングし、ちょっと加工して完成ね。という話であったモノを、自分が変にキッチリとイラストレーターで仕上げてしまったことが原因か・・。
左図を見ても分かるように、ギッシリ詰まったデカールの一部をズームアップすると、実はびっしりと中身が詰まっている、という代物。
でも実物である赤丸の直径はΦ5.5ミリ、豆粒みたいなものでそれを手にしてみたところで判読不能・・。
そんなことの調整に2週間も費やすなんて時間の無駄。というか、フリークな方々に又新たな突っ込みの場を提供しただけで、不毛なことになってしまうような予感が・・。気が付けば、オフ会用に気合を入れていた原型が2週間も止まってしまう、というお粗末な結果に。
あ、ツンコロ先輩、パーキングメーターもしっかり入っているので、原型よろしくね。