段々とナゾが解明されていくメトロキャブ、そうするとまた出てくるナゾ・・、何だかイタチゴッコを呈する有様。
そのひとつがリア回りのワヤゴチャパーツ群。ブレラニアンの方々の全面協力により、ひとつ又ひとつと構造が明らかにされて行きます。が、どうも2タイプあるように思えてしまう9月26日・・。
その解釈が、左図となるわけでパッと見、分かりづらいですが、背面図で検証してみると、タンク部(赤文字で「警察」とマークがある部分)より伸びているパイプの先の部分が、どうやら2タイプあるようなのです。
typeAについては、かなりハッキリとした写真が入手できたので確定的なのですが、他のピントが甘い写真では、どうもtypeBと想定される形状が見受けられます。仕方がないのでとりあえず両タイプを作り、キット選択式としておくのが妥当でしょうかね・・。

こちらは、もう5〜6年前?に作成したビークル群のCGですが、いかに情報が少ないと形状的に間違いが発生するのか、という悪い事例です。
特にメトロキャブについては、シド・ミードさんのスケッチからデータを作成しているので、運転席が左右逆になってますし、セダンに至っては形状的に違和感バリバリ・・。
なおスピナーについても、TAKAさんの3面図をベースとしてましたので、今となってはもうアレですよね、TAKAさん(笑)。