6日、定例の関西ブレラニアンのオフ会が、今度はミナミからちょい斜めのキタで執り行われました。



その前に、野田阪神まで赴き、このタミヤのRG-γくんのプラモをご購入。γくんといえば、大学時代に友人のウォルター・ウルフ仕様をお借りして、志賀島方面へ出かけたのですが、ハッキリ言って死にかけました・・。
いえね、チンタラ走っていたら、γくんが「ブスブス」と文句を言い出すもんだから、仕方なくアクセルを開けたら、トンでもない加速で走り出し、かなり離れていたはずの前方のクルマにぶつかりかけそうになり、慌ててブレーキをかけたら前後ロックであわや・・、という経験をしてしまいました。いやぁ、当時の2サイクルマシンは、パワーバンドに入った途端、そりゃあもぅ・・・。そんな過去を思い出しながらご購入。


さてそのオフ会、今回は2名の方が新たに加われましたが、またまたとんでもないお宝が・・。

パッと見は、1/700スケールの艦船模型のエッチングか?とも思えますが、モノホンのタイレルビルに使われていたエッチングだとのこと。あるところにはあるんですねぇ、そのディティールの細かさときたら、艦船模型の比ではない作り込みでしたね。感動。
今回は今までと違いまったりと進行しましたが、夏の祭典の「合宿」が開催される。ということなので、それに向けてメトロキャブの製作制作ぅ。