「いかにも」なジャケット。他人さまと違う音楽を聴いて、ちょっとイカしているでしょ。とエエカッコしてるわけではなく、素直に「良い!」わけで、ザックリ小生の琴線に触れました。と言っても主観的なので、興味の無い方には「へぇー」と、素っ気ないリアクションでお終いか。なので、分かってもらえるのは、好みが近いカイくんしかいません・・・。
ということで、カイくんこれ良いよ!聴いてちょ〜だい!!大阪では探し回って、何とかタワーレコードにありました(まぁ、そんな苦労するより、昨今はネットで楽々か・・・)。コメントとしては、ロニー・ジョーダンほどブラックでもなく、ジョージ・ベンソンほど洗練され過ぎてる訳でもなく、何気に凄いことをサラサラやっちゃってる。という感覚かな?まぁ、当世風に言えばスムース・ジャズという括りになるのでしょうね。(学生時代、この傾向の音楽を、「スカスカやな」と言われた経験有。客観的に聴けば以外とそうかも・・・)
で、これをナゼ知ったか。というと、前回コメントしていたAfterglowで流れていたわけで、本当に良い番組だ。と思い込む次第。